小さめのカラコン!

小さめのカラコンを探している人はまず下記のサイトを見てください。
http://xn--48jueof6a3u6bv756b.biz/

どんなサイトかというと、小さめサイズのカラコンの紹介とおすすめのカラコン通販ショップについて書かれているサイトです。
おそらく市販のカラコンの中で一番着色直径が小さいカラコンが、フォーリンアイズのミニカラコンシリーズだと思います。
フォーリンアイズのミニカラコンシリーズは着色直径12.2mmが今販売されている新サイズです。
一部の商品では旧サイズの着色直径11.6mmがまだ併売されているかもしれませんが、旧サイズは在庫が無くなり次第販売終了です。
一般的なカラコンは着色直径が13mm以上はあるので新サイズの12.2mmでもかなり小さめのカラコンだといえます。
人によっては自分の瞳よりもカラコンの着色直径の方が小さくなるかもしれませんが、それでもそんなに不自然ではないと思います。

あとはどんな目的でカラコンを使うのかというのも大事です。
今よりも瞳を少しだけ大きく見せたいなら、自分の瞳のサイズよりも小さい着色直径のカラコンはダメですね。
瞳を大きく見せなくてもいいのでハーフ目になりたいみたいな場合には、カラコンの着色直径が少しくらい自分の瞳のサイズより小さくてもそんなに変じゃないと思います。

参考サイトでも紹介されているモアコンタクトというカラコン通販サイトがあるのですが、モアコンタクトだとカラコンの着色直径を指定してカラコンを検索できるのでとても便利です。
カラコンによっては着色直径が非公表のカラコンもあるのですが、ほとんどのカラコンは着色直径が公開されているので「着色直径13mm」みたいにして検索すればいろいろと出てきます。

自分にとってのジャストサイズを見つけるには、その中からいろいろと試してみるしかないですね。
着色直径がちょうどよくても発色がいまいちとか目がめちゃくちゃ乾くとか、いろいろあると思いますが何とか頑張ってベストなカラコンを見つけてください。